毎日摂取で健康的に美しく|案外気づかない夏バテはしっかりとした対策が必要

案外気づかない夏バテはしっかりとした対策が必要

男女

毎日摂取で健康的に美しく

グラス

商品選びのポイント

ここ最近で、有名芸能人やスポーツ選手などが愛用しているということで、水素水は話題となっています。健康や美容に効果があるとされており、飲み物、化粧品など様々な関連商品も販売されています。水素水をより効果的に摂取するには、その商品選びにも幾つかのポイントがあります。まずは、水素量が豊富に含まれている点です。含まれる水素量が多いほど、その還元率も高まり、抗酸化力も増えます。出来れば水素量が1、2ppm以上含まれているものが、理想的です。次に、水素水が入っている容器にもこだわるべきです。水素分子はとても小さい為、ペットボトルでは水素が逃げてしまいます。アルミパウチなら、そんな心配はありません。また、飲み心地の良いものを選ぶのも、ポイントです。硬度が低い軟水の方が、体にも優しく飲みやすいでしょう。

健康効果と美容効果

そもそも水素水というのは、どのような効果や特徴があるのでしょうか。摂取することにより、健康効果と美容効果が得られます。活性水素は、活性酸素の毒性を水に変える抗酸化力があります。活性酸素が減少することによって、体が健康になります。リウマチや動脈硬化、心筋梗塞や糖尿病などの病気を改善する働きがあります。また水素水の美容効果は、美肌、便秘解消、ダイエットに現れます。水素水を摂取することで、年齢と共に蓄積されていく活性化酸素を減少してくれます。活性化酸素は、シミやくすみ、たるみなどの原因になります。また、水素水には腸内の悪玉菌を除去する効果もあります。腸内を清潔に保つことができるので、便秘解消にも繋がり、それが結果としてダイエットにもなります。